2001/2

 2/28(水)
■千川で稽古。夜、通す。手応え、あり。
 2/27(火)
■S高校で試験監督。千川で稽古。
 2/26(月)
■S高校で試験監督。巣鴨で通し稽古。ずいぶんスッキリしてくる。
 2/25(日)
■東長崎で稽古。
 2/24(土)
■稽古前、近くのリサイクルショップで、湯飲みなどの茶器を大量購入。それでも5000円以内。いいぞ、新宿広場。
■音響の井出さん宅で打ち合わせ。
■東長崎で稽古。集中力も上がり、舞台がしまってくる。確信の時は近づいている。それでもギリギリまでねじを締めていこう。
 2/23(金)
■スフィアメックスへ、演ぶゼミの公演に挟み込み。
■夕方、東長崎で稽古。衣装合わせ。
■新宿で、利賀フェスの打ち合わせ。
 2/22(木)
■S高校で、今年度最後の授業を終える。感慨はない。
■夕方、国分寺で授業。
■深夜、スライドのネタ作り。
 2/21(水)
■S高校は創立記念日で休み。風邪気味だったので、都合がよい。ずっと寝る。
■阿佐ヶ谷で稽古。美術の福田さんとと舞台監督の飯室さんと打ち合わせ。
 2/20(火)
■S高校で授業。風邪を引く。また39度近くまで熱が出る。
■その状態のまま阿佐ヶ谷で通し稽古。駄目。照明の福田さんと打ち合わせ。
 2/19(月)
■阿佐ヶ谷で稽古。カメラの山下さんと打ち合わせ。
 2/18(日)
■昼からワークショップ、夕方から稽古。音響の井出さんと打ち合わせ。
 2/17(土)
■昼、スズナリでTHE SHAMPOO HAT「アメリカ」を観る。
■夜、巣鴨で稽古。
■新宿でコアな面々と打ち合わせ。午前3時過ぎ、Ortの倉迫さんと、タクシーで帰宅。二人とも素面で、こんな時間にこんなことも珍しいなどと車中で話す。
 2/16(金)
■午前中、日課の洗濯。伊丹監督「お葬式」のビデオ。
■少々の昼寝の後、阿佐ヶ谷へ。稽古。
 2/15(木)
■S高校で授業。
■国分寺へ。授業。
■家に帰り、方々へ電話。
 2/14(水)
■とても寒い一日。
■S高校で授業後、阿佐ヶ谷で稽古。だいぶ目指す方向が見えてきたが、まだまだである。やることはたくさんある。
 2/13(火)
■S高校で授業。興奮した生徒が、チョークを食べた。素直に驚く。もう大抵のことには慣れているつもりだったが、まさかチョークを食べるとは。
■高円寺で受付けをお願いするYさんと打ち合わせ。その後、阿佐ヶ谷、稽古。
 2/12(祝)
■終日門前仲町で稽古。早めに切り上げてちょっと飲む、のつもりが、東西線の終電を逃し、それでも大江戸線がまだかろうじてあり、助かる。
 2/11(日)
■門前仲町で12:00からワークショップ。そのあと簡単に平台を組み、16:00から22:00まであこがれの稽古。通しは明日の予定だったが、急遽やることにする。上演時間は80分くらい。明日も同じ場所なので、荷物もそのままに退館。いいですね、気に入りました。小里さん。
 2/10(土)
■昼から夜まで、南池袋で稽古。最後まで何となくだけれど決まる。明後日には通そうと思うのだが、役者に急な仕事が入ったりしていて、どうなるか分からない。本当に分からない。
 2/9(金)
■どうしても本番は無理だったので、昼、シアタートラムで飛ぶ劇場「ジ・エンド・オブ・エイジア」のゲネプロを観させていただく。何もかも素晴らしく、久し振りに演劇でグッときた。
 2/8(木)
■S高校で授業後、自宅に帰り昼寝と洗濯。
■国分寺へ。テキストを学校に置いてきてしまい、同じものを書店で買う。1200円。何やってるんだか。授業。
THE SHAMPOO HATの日比くんと、オッホの久保田くんから連続して電話をもらう。公演のお誘い。わざわざ嬉しいがどちらの公演も稽古で行けそうにない。あこがれの稽古を休まないと行けない。
 2/7(水)
■S高校で授業。
■夜、阿佐ヶ谷であこがれの稽古。チラシを2000枚持っていく。重い。
 2/6(火)
■S高校で授業。
■夕方、池袋の淳久堂で来年度の教材を選ぶ。アゴラ劇場にチラシを2000枚持っていく。そのまま阿佐ヶ谷であこがれの稽古。
■軽く阿佐ヶ谷で飲んでいると母から電話、沖縄にいるらしい。今日例の907便で向かったそうだ。さすがに暖かそうだった。
 2/5(月)
■S高校で授業後、阿佐ヶ谷であこがれの稽古。チケットが出来る。配る。
 2/4(日)
■昼から南池袋であこがれの稽古。全員揃う。
 2/3(土)
■久し振りに天気がよく、布団を干す。
■巣鴨であこがれの稽古。
■夜、身がわりに出てくれた室井くんの芝居を見に、ウエストエンドスタジオへ。
 2/2(金)
■起きたら午後だった。
■巣鴨で稽古。フラジャイルの渡辺さん、本日より参加。
■アゴラ劇場から大世紀末演劇展に変わる新企画の企画書が届く。
 2/1(木)
■S高校で授業。帰って1時間昼寝。国分寺へ。授業。
 


雑記

まったくランダムに書いている文章です。感想などメールでお寄せください


・2000年にパンフに書いた文章(00/12/26)

・メールについて思う(00/12/21)

・書くということについて(00/3/12)

・風呂を沸かすということについて(00/3/8)

・仕事と演劇、もしくはバイト君C(00/1/29)

・1999年にパンフに書いた文章(99/12/31)

・仕事と演劇、もしくはバイト君B(99/9/22)

・仕事と演劇、もしくはバイト君A(99/8/29)

・仕事と演劇、もしくはバイト君@(99/8/16)

・私の嫌いな演劇(99/7/29)

 ・名前がユニークポイントに決まるまでA(99/2/17)

 ・名前がユニークポイントに決まるまで@(99/2/14)

・改名の理由(99/2/7)

・オーディションの意味(99/2/5)



このページの一番上へ

Copyright (c) Yamada hiroyuki.All rights riserved.