2001/11


 11/28(水)
■中板橋で「ZOOM」の通し稽古。細かな問題はまだまだあるが、ようやくすーっと一本の道が通った印象を受ける。目処が立ったというべきか。あとはただ稽古あるのみである。
■夜、音響打ち合わせ。
 11/22(木)
■国分寺で授業の前に、小道具を購入。重さよりも、容積の大きいものなので、店に預かって貰うことに。
■さて、明日は勤労感謝の日。ここ何ヶ月の中でも、特に嬉しい休みだ。たっぷり稽古が出来るよ。
 11/19(月)
■S高校で授業。夜、国分寺で授業。
■遅い夕食ととりながら、朝日新聞でこの全面広告に興味を覚える。
■夜、台本。
 11/18(日)
■昼、要町で稽古。夜、巣鴨で稽古。ようやくDM作業に取りかかる。お手元には、今週の木曜までには届くはずです。
 11/17(土)
■S高校で授業後、青山円形劇場で青年団P「雲母坂」。
■夜、巣鴨で稽古。
 11/16(金)
■S高校で授業。教室は暖房が効きすぎており、もの凄く乾燥している。ものの五分とたたないうちに、唇に違和感を覚える。暖房を止めようとするが、どうも彼らは寒いらしく、受け入れられず。仕方なしに、のど飴を生徒から貰い、舐めながらの授業である。何なんだ、一体。
■夜、巣鴨で稽古。
 11/15(木)
■国分寺で授業。夜、打ち合わせのため、急いで駅へ向かうが、また人身事故だ。また中央線だ。お陰でいつもより20分も遅れる。
 11/14(水)
■午後、レンタカーを借りて、チラシを取りにいく。それから即、渋谷へ折込みに向かうが、すごい渋滞で参る。
■夜、巣鴨で稽古。
 11/13(火)
■南池袋で稽古を終えた後、新宿で装置の福田くんと打ち合わせ。
 11/6(火)
■S高校で授業。
■南池袋で稽古。合宿から帰り、それまでのグループによる稽古から、全体の稽古へ。私も合宿中に書いた脚本を持参し、稽古場で加筆修正していき、前半部分をほぼ完成させる。台詞は湯水のように出てくる。大変面白く、くだらなく、いい感じだ。
 11/5(月)
■先週の金曜から、12月のNEXT~siteの合宿。午後の授業にあわせて、一人別便で帰京する。合宿はかなり成果をあげることができたのではないか。気がつけばもう一ヶ月もないのだった。少し急がなければ。しかしこれだけバラバラなのを、どうやって一つにするかだよな、問題は。
■夜、国分寺で授業。雨が冷たい。